<< バナナマフィンと蒸しパンと IHクッキングヒーター体験教室 >>

紫芋モンブラン

b0191806_16204982.jpg


先日の残りの紫芋を今度はモンブランにしてみました。

実はケーキ類の中ではモンブランがダントツ1位なほど大好きな私。

紫芋でしたのは初めてだけど

美味しそうにできました。

下の生地はタルト生地にせずビスキュイにしました。

ふんわりした食感もまた良かったです。



b0191806_16205887.jpg


息子の手が少し写ってます。

早く食べたくて食べたくてケーキの前で待機しています(笑)

写真を撮り終わるとすぐさまテーブルに持って行き息子のおなかの中に

消えていきました(笑)

特にビスキュイ生地がお気に入りになったようです。









甘えっこの息子は階段の上り下りは抱っこでしたが

娘が階段を登るようになってからは自分からすすんで上り下り出来るようになりました。

お互いにいい刺激を与え合っているように思います。(嬉)


昨日娘がひとりでたっちするようになったばかり。

みんなが褒めるから立っちが楽しくなったようで笑いながら

おすもうさんがしこをふむ様にひとり立ちするようになりました。

「子供は褒めて育てよ」

本当にその通りと分かってはいても。。。ねっ!!


これから育児サークルである娘のお誕生会に行ってきます!!
[PR]
by minmi_eight | 2010-09-24 09:28 | お菓子
<< バナナマフィンと蒸しパンと IHクッキングヒーター体験教室 >>