<< ガレットブルンヌ さつまいものフィナンシェ >>

カンパーニュとさつまいもと栗の食パン

b0191806_14534948.jpg


久しぶりにハード系のパン焼きました。

しかも初めてホシノを使って焼きました。

今まではドライイーストかパネトーネマザーを使っていたけど

いつか自分に余裕が出来たときに使おうと決めていました。

一時自家製酵母を使ってましたが酵母の発酵時間に自分が合わせられず

断念した苦い記憶があったのですが

挑戦してみました^^

で、これなら続けられそう^m^

そしてホシノを使いカンパーニュに挑戦^^

一見まあまあの出来に見えますが反対から見ると


b0191806_1513356.jpg


とまあこんな風におかしい形になっております(笑)

b0191806_1044959.jpg


でも自分で焼いた天然酵母のカンパーニュは格別な美味しさでした。

バターやお砂糖が少なくても噛めばかむほどに粉の甘みが引き出されてやみつきに

なりそうです^^


b0191806_10472690.jpg


そしてこちらは少し前に焼いた栗の渋皮煮とさつまいものペーストを練りこんだ

折り込みパンを作りました。

形は相変わらずイマイチの出来(汗)

しかもさつまいもがあまり分からないですね。

栗も入れすぎ!?
b0191806_10474632.jpg


でも栗とさつまいものハーモニーがたまらなく美味しかったです。

家族には大好評(息子以外ですが。。)
でした。
これからしばらくはお菓子よりパン作りが多くなるかも^^
[PR]
by minmi_eight | 2010-10-21 16:28 | パン
<< ガレットブルンヌ さつまいものフィナンシェ >>