<< 全粒粉の食パン ガレットブルンヌ >>

ホシノで角食

b0191806_16103491.jpg


先日初めてホシノ酵母を使ってカンパーニュを焼いたばかり。

ホシノ初心者ですがもうすでに虜になりつつあります(笑)

昨日角食を焼きました。

二次発酵にかなりの時間を要しましたがなんとか焼けました。

ガス抜きを手抜きしてしまい所々に穴が。。。

まだまだ上手には焼けていないのでしょうが充分満足^^

専門的な事は分かりませんが

家族に喜んでもらえるのが1番嬉しいです^^

ちなみにこのもっちりとした食感はあのご飯で食パンにとっても似ています^^

時間のないときはご飯で食パンに頼ろうと思います^^



b0191806_16104826.jpg



続きは子供のこと



b0191806_1637415.jpg

さいきんどこへ行ったのかなーと思うと必ずおじいちゃんのスクーターに乗って

遊んでいる息子。

かなりお気に入りの様子で放っておくとかなり長い間遊んでいます。

b0191806_16371465.jpg


今日は息子のリクエストでカレーライスをお昼に食べたのですが

「なんでこんなに美味しいのかなーと思って」

と一言。

これにはみんなが大笑い。

こんな大人みたいな言葉がちらほら出るので面白い^^

今後が更に楽しみでもあります^^
[PR]
by minmi_eight | 2010-10-24 16:00 | 天然酵母
<< 全粒粉の食パン ガレットブルンヌ >>