<< 本日の食パンと 娘1歳1ヶ月に^^ ホシノで角食 >>

全粒粉の食パン

b0191806_1314510.jpg



b0191806_132666.jpg

パンの更新が続きます。

昨日ははるゆたかブレンドと全粒粉を7:3の割合で配合しました^^

はるゆたかはイーストパンでもよく使ってましたが食パンが一番美味しいのかなー。

中にはレーズンを入れましたが偏ってるし。

回数を重ねるごとに失敗が多くなりそうな予感。

今回は水分が多すぎたようで記事がべちゃべちゃ。。。。><

なんとか焼けましたがクラスト(合ってるかな?)はかっちり。

クラム(というんですか)はもっちりというよりふんわりしてます。

過発酵で角がカクカクしてますね。

これはおそらく失敗!?ではないかと思われますが

でも充分美味しいです^^

これからもホシノさんに悩まされパン作りに一喜一憂の日が続きそうです。


b0191806_16441731.jpg


最近撮影は邪魔が入らないときにちゃっちゃと済ませたいところですが

またまたこんなふうに息子が邪魔をし


b0191806_16442331.jpg


はたまた娘が食べようと掴みにくるので思うように撮れません(泣)


今日は息子のリクエストでカレーライスをお昼に食べたのですが

「なんでこんなに美味しいのかなーと思って」

と一言。

これにはみんなが大笑い。

こんな大人みたいな言葉がちらほら出るので面白い^^

今後が更に楽しみ^^




b0191806_12573639.jpg


先日夏用のラグを片付けて掃除をしていたらこの部屋何も敷かなかったらなんて広いの!?

と思い思わず撮っちゃいました^^

以上私の独り言でした(笑)

[PR]
by minmi_eight | 2010-10-26 13:50 | 天然酵母
<< 本日の食パンと 娘1歳1ヶ月に^^ ホシノで角食 >>