<< 遊覧船 ころころクッキーとパンスコーン >>

プチパンと息子の成長^^

b0191806_765475.jpg


アップルジェリーにつけたくて、そして昨日アーモンドクリーム入りのフランスパンを

食べた息子のためにプチフランスを焼きました^^


b0191806_77279.jpg


なんだかいつもの定番の言葉になってしまってますが焼きすぎ(汗)

本当はオーブンの前でずっと焼き具合を見て楽しみたいところですが

ちびっ子ギャングのおかげでそうもいかず(涙)


b0191806_771037.jpg


そして早く食べたいのをグッと我慢して朝食に頂きました。。。

アップルジェリーをつけたら美味しくておいしくて息子と2人

止まりませんでした。

旦那さんは「最近こんなパン多いなー。」と不服そう。

ベーコンエピを要求されました。



b0191806_771627.jpg


今年2度目のアップルジェリー。

1回目を作ってすぐにたくさん届いたフジを使って。

やっぱりフジよりも紅玉のほうが私好み^^

しかも今回の分は砂糖を減らしすぎて固まりませんでした(泣)

何度も何度もお鍋に返して煮詰めたけれどトローンととろみがついただけ。

1回目に作った分は友人におすそ分けしましたが今回の失敗作は誰にもあげられないので

我が家で頂きます^^;

いつもリンゴがたくさん有る我が家。

消費に困ったら「アップルジェリー」がいいですね^^

「リンゴのお菓子作ってねと言う息子にアップルタルトを作ってあげたいけれど。。。。








b0191806_1074396.jpg


自分が一番だった息子にも少し成長の兆し!?

最近の娘のお気に入りの三輪車(おにいちゃんのです)。

「にいにが押す!!」

と言って押してくれます^^ちょっとだけかなと思っていたらお散歩の間ずっとなんです^^


b0191806_1012848.jpg


にいにが押してくれるものだから娘も立ち乗りで大喜び!

最初は自分のを貸すのを嫌がっていたのにかなりの進歩^^




b0191806_10164884.jpg


車輪についた泥で足が汚れたらにいにが払ってくれています。
それを見て母は息子の優しさが嬉しくて嬉しくてウルウルでした。



b0191806_10185635.jpg


そして反対の足についた泥も払いのけてくれました^^



娘が生まれてからというもの息子は焼きもちばっかり焼いていたけれど(今も焼くけど^^;)

いつの頃からか自分の事を「にいに」と言い始めて娘の世話をよくしてくれるように

なりました。

実はこれにはかなり驚きました!娘が生まれてしばらくして突然自分の事を「にいに」

と言うんです。皆から「お兄ちゃん」とは呼ばれてはいたけれど。。。。

小さいながらもお兄ちゃんだからと気負っていたのかもしれません。

まだまだ「お母さんお母さん」 という時期に妹ができてかわいそうなことをしたな

と思いましたが今はこれでよかったと思えるようになりました。。。




1昨日は娘のすることに「上手上手」といって褒めてあげていました^^

自分が褒められるのはもちろん好きだけど人を褒められる子に育ってくれていることが

本当に嬉しい。

息子もすくすくよい子に育ってくれてありがたいです^^

[PR]
by minmi_eight | 2010-11-05 07:08 | パン
<< 遊覧船 ころころクッキーとパンスコーン >>