<< マドレーヌ プチパンと息子の成長^^ >>

遊覧船

b0191806_1635762.jpg


久しぶりのお天気。

最近どこにもおでかけしていないのでどこかへ行きたいなーと急に思い立ち

行ってきました^^

世界ジオパークに認定されたという浦富海岸の遊覧船にのってきました^^

こちらに来て5年目になりますが初めての体験。

家からは少し遠いのでこんな所があるのも知りませんでした^^;


b0191806_16232219.jpg


なんだろうという息子の真剣な顔。

舟を間近で見るのは初めて。


b0191806_1622814.jpg


舟が出発するとすぐにカモメのお出迎え^^

息子が喜ぶかなーと思ったらちょっと怖かったみたいでずっと私の手を

握っていました。

快晴でしたが波が高く40分の周遊の予定が30分で終了。

あっという間の30分でした。



b0191806_1624015.jpg




b0191806_1624976.jpg



大きな一つの岩が長い年月をかけ波に侵食されて出来た地形。

もともとは繋がっていたようです。

自然の力ってすごいですよね!

b0191806_1625747.jpg


カヌーに乗ってお魚とか見るコースもあるらしく来年は行ってみたいなーと思いました^^

イタリアの「青の洞窟」を思い出すような風景が所々にありました。



b0191806_163493.jpg


これなんだか分かります?

正解は続きで^^



b0191806_163134.jpg


正解はイカを干してるんです!

初めて見る光景。

珍しいものが見れて今回1番のヒット!?でした。

[PR]
by minmi_eight | 2010-11-08 07:32 | おでかけ
<< マドレーヌ プチパンと息子の成長^^ >>