<< ホシノでコーヒーナッツマフィン アップルケーキ >>

金魚すくいとロードローラー。

b0191806_1652420.jpg


近所でお祭り(?)のようなものがあったので金魚すくいに行ってきました。

息子は金魚すくいと聞いていそいそと出かけたのですが当然あんな薄い紙切れで

金魚をすくう事は出来ません。

私が一緒にすくって2匹とれました。

翌日も行きたいというので行くことになったのですが家に有る小さなお魚の網を

持って行くといって聞かないのでもっていきました(笑)

それがあれば確かに沢山取れるよ。息子。

でもそれじゃあ商売が成り立たないのだよ。

そこでお店の人に頼んで私が取った分を一度戻して息子に取らせて上げることに。。。

息子は大喜びで網ですくってました。

10匹+2匹ゲットしました。

我が家にはめだかと川海老がいるので

もともと金魚がいた母屋の水槽で飼ってもらうことになりました。(ラッキーっ!!)


b0191806_16394910.jpg
b0191806_16395732.jpg
b0191806_16351686.jpg


これは我が家のめだかと川海老。
川海老分かるかなー。
8月ぐらいから我が家の一員です。






b0191806_15565235.jpg
b0191806_1557291.jpg


金魚すくいの帰りにみつけたロードローラーとアスファルトフィニッシャー。

重機の大好きな息子の目が「キラリ」と光りました(笑)

日曜日と言うこともあって動いていませんでしたがおかげでこんなことが

出来ました。


b0191806_1558951.jpg
b0191806_15582184.jpg


おじさんが一人いたので了解を得て少しだけ乗せてもらいました。

ハンドルを握って大喜び。




b0191806_1558317.jpg


ブレーキを踏んでみたり



b0191806_15584328.jpg


クラッチ?を触ってみたり。


b0191806_1559724.jpg


体を乗り出してみたり。

それは大騒ぎでした。

b0191806_1721771.jpg


こんな経験は田舎ならでは。

都会ではおきっぱなしなんてありえないですよね。

まず場所がないし。。。

青空が綺麗な暖かな日に

貴重な体験をさせてもらっていい
記念になりました^^

[PR]
by minmi_eight | 2010-11-23 13:54 | こども
<< ホシノでコーヒーナッツマフィン アップルケーキ >>