<< エピ2種類 ホシノでコーヒーナッツマフィン >>

クロワッサン


b0191806_0132318.jpg


発酵バターを買ったのはいいけれど消費期限が買った日から1ヶ月後(泣)

息子のご飯を食べないのに拍車がかかりお菓子作り禁止令が旦那さんから

発令されているのでお菓子にはあまり使えないTT


パン作りしかないということで

期限の迫った発酵バター450g×3個(のうち1個は使いました)

消費第一弾でクロワッサンを作りました(笑)


b0191806_0162622.jpg



オーブンを買い替えてから初めてのクロワッサン。

いつも綺麗に出来た試しはないけれど。。。

折込方法1回方向を間違ったからかな?おかしい形になってしまいました^^;

(えっっ?関係ない??やっぱり。。。)

でも出来立ては美味しかったなー!!
しばらくはバターの消費にクロワッサン、デニッシュなどが続く予定(笑)





最近の娘のお気に入りの遊び^^

b0191806_065770.jpg


娘がガラスにぴったり顔をつければにいにもまねっこ。


b0191806_072173.jpg


あまりにも面白い顔なので記念に^^(笑)


b0191806_075912.jpg


最近電話をする真似が出来るようになった娘。

でもこんなふうに反対に耳に当てます(笑)

にいにもそうだったけどこどもってみんなそうなのかな。。。

[PR]
by minmi_eight | 2010-11-26 00:19 | パン
<< エピ2種類 ホシノでコーヒーナッツマフィン >>