<< ホシノのスコーンと抹茶の黒豆パン お惣菜パン2種 >>

黒糖パンとおでかけのこと

b0191806_14425592.jpg


ずーっと昔、

高校生のときに食べた黒糖パンをふと思い出し食べたくなって焼いてみました。

久しぶりに食べた黒糖パンは素朴で懐かしい味がしました。

いつもよりお砂糖の量が断然多いけれど黒糖の優しい甘さで美味しく頂きました^^

生地は最近のお気に入りの少しのイーストでオーバーナイトで発酵させました。

オーバーナイトってドキドキですよね。

「ちゃんと膨らんでるかな」とか「膨らみすぎてないかな」とか

夜中に起きてチェックしたい衝動にかられながらも起きる事は

出来ませんけどね。もちろん(笑)

でも朝起きて理想的に発酵していた時の嬉しい事ったらないですよね^^

その日一日がいい気分で過ごせます。


プチパンサイズで焼いたのですがこのパンは

もう少し大きくてまん丸より少し平たくしたほうがかわいいかなと思いました。

お砂糖の量を考えると頻繁には登場しないかな。。。。

でも久しぶり黒糖パン味わえて嬉しかったな^^






昨日須磨海浜水族園へ行ったのですが6-11日まで改修工事のためお休みでした(泣)

片道約2時間かかったのに。。。。

でもすぐ横の公園でお弁当食べて息子は走り回って大喜び^^

鳩を触りたくって追いかけたり砂浜を行ったりきたり。

水族館が閉まっていてもただみんなでお出掛けできたことが本当に嬉しかった様子。

ついでに淡路島によっってサービスエリアにある観覧車に乗って大満足な子供たち。


プーさんを触りまくりの娘。


b0191806_640010.jpg
b0191806_640515.jpg


そして抱きつく息子。

b0191806_6401020.jpg



旦那さんすみません。こんな顔の消し方しか出来なくて(汗)



しかし私としては残念でしたがこどもたちは楽しめたのでよしとしよう。

水族館はまたの機会にして次は息子の大好きな

鉄道関係の所に連れて行ってあげたいな^^

[PR]
by minmi_eight | 2010-12-10 06:44 | パン
<< ホシノのスコーンと抹茶の黒豆パン お惣菜パン2種 >>