<< クロワッサンとアップルデニッシュ 黒糖パンとおでかけのこと >>

ホシノのスコーンと抹茶の黒豆パン

b0191806_1030394.jpg




ホシノのスコーンを焼きました。今回はプレーンで。

やっぱり美味しい。

ざっくりスコーンも好きだけどホシノのしっとりスコーンはやみつきになります。

スコーンといえば先日淡路島に行ったとき立ち寄ったスタバで

買ったチョコスコーン美味しかったーーー!

久しぶりでした。こっちにはスタバないので^^;

今はないけど昔あったシナモンのスコーンが食べたくなりました^^

実はスタバで初めて食べてからシナモンが好きになったほど。

それまでは苦手だったシナモンですが。。。。

なくなったときはかなりショックでした><


b0191806_10215369.jpg







少し前になりますが黒豆煮を作ったのでパンに入れてみました。



b0191806_10312025.jpg




b0191806_10265059.jpg





黒豆といえば抹茶!と思い生地に抹茶を練りこんでみましたが

抹茶入れすぎました^^;しかもお豆も片寄ってしまった^^;

家族には不人気。なのに

義母から「お客さんのお茶菓子にお出ししましたよ」

と言われたときは固まってしまいました。

人様にお出しするときは最高の出来のものを!と思っているのでかなりへこみましたが

出してしまったものは仕方ないので気を取り直して美味しいものを

作ろうと決心したのでした 。

[PR]
by minmi_eight | 2010-12-11 10:36 | パン
<< クロワッサンとアップルデニッシュ 黒糖パンとおでかけのこと >>