<< ロールケーキ2種 初焼き >>

再び角食

b0191806_6195219.jpg


またまた昨日焼きました。ホシノの角食(笑)
一昨日よりはましかと思われます^^
一応ホワイトラインなるものがありますが実は
みなさんお分かりかも。。。少し発酵が足りなかったかも(笑)
あと一歩って感じです^^;
しかもちょっとだけずっしりでした(泣)

やっぱりイーストのパンのほうが焼きやすい!!

といいつつ今回の酵母がなくなったらすごい発酵力があるという
ホシノ丹沢酵母にチャレンジしてみようかな。。。




b0191806_627687.jpg
b0191806_6271584.jpg


ここ最近のこどもたち。
まだまだこのブロックで遊んでいます^^
かなりのお気に入り^^

このブロックをこんな形にして

b0191806_6291034.jpg


立体駐車場!?キャリアカー!?

みたいに車を乗せています。

なんでも思いつくのですね。こどもっておもしろい。

まあこういうのを作って欲しいと伝えて旦那に作ってもらうのですが。。。


「子育ては親育て」
「育児は「育自」

なんていいますが最近特にそう感じます^^;



結婚とは忍耐であると言った人がいましたが
私は育児にもいえることだとおもいます。^^;

なかなか思うようにいかなかったり。。。。
反抗期の息子への対応も怒っていいのか悪いのか判断しかねることもしばしば。。。
難しい3歳児であったりします。
みなさんどうやって乗り切っているのかなー。。。。


まあ、それでもかわいいことには変わりはないけれど

これからの全てに関る事だから責任重大ですよね。。




b0191806_639491.jpg



話はまったく変わりますが娘は全く歩かなくなってしまった^^;
とことこ歩き始めたのは12月半ば。
そこからハイハイは全くしなくなってしまいました。
息子は今でも時々するんですけど(笑)


b0191806_6395679.jpg


そしてカメラを欲しがる息子。
これが結構上手に撮ってくれるのです^^
いつ壊されるかヒヤヒヤしてしまいますが。。。(なにせ前例がありますから)
カメラ小僧になるかもしれません^^

[PR]
by minmi_eight | 2011-01-06 11:32 | 天然酵母
<< ロールケーキ2種 初焼き >>