<< おからのプチショコラ ロールケーキ2種 >>

ハイジの白パンから。。。。。

b0191806_1622115.jpg


ハイジの白パンを作る予定が。。。狂ってしまいました^^;

予熱が終わってオーブンに生地を入れてスタート。。を押したつもりが。

押せていないというハプニング。

それに気づかず15分経過。

あれっ!?なんかおかしい。。。焼けていない。。

でも生地はしっかり発酵が進みまん丸に。。。。。

で、予定変更してしっかり焼き込みました。


b0191806_16284517.jpg


クラムはふわふわ。クラストはパリッといい感じに焼けました^^

ほんのりした甘みが美味しかったです^^

粉はすんごく久しぶりにスーパーカメリヤを使いました^^

やっぱり生地が扱いやすくって万人向けだなーと感心しました。







b0191806_16311996.jpg


鳥取ではまたまた大雪。

今日は朝から主人と2人で雪かきしました。

主人は6時半から始めて私は7時半からお手伝い。

終わったのはなんと8時半。!!全身筋肉痛です(泣)

しかもこちらの雪は水分が多くて重いんです><

で、主人と息子が雪だるまを作りました。

b0191806_16313218.jpg


出来上がり^^

間抜けな感じがかわいい^^息子は雪用のスーツを着るのを嫌がって嫌がって。

主人は着せたがって着せたがって大変だったんです^^;

結局息子の粘り勝ち。頑固なのは両親譲りかな^^;


疲れて只今お昼寝中です。
[PR]
by minmi_eight | 2011-01-10 16:49 | パン
<< おからのプチショコラ ロールケーキ2種 >>