<< ガレット おからのプチショコラ >>

フランスパンの練習

b0191806_662136.jpg


バゲット。作るのは2回目。(ソフトフランスしか作ったことがありません><)

1回目より成形はましだけどクープの入れ方からおかしかった><

もちろん綺麗なクープが開くわけもなく。。。。

ずいぶん、ずんぐりむっくりのブサイクさん^^;



b0191806_662744.jpg



しかもうちのオーブン右側の奥のほうが焦げ気味になるのでご覧のように

一部が焦げている><

基本オーブンに入れるとその間に用事をするので当然前と後ろを入れ替えるなんて

こともほぼしないのでこうなるのは当然ですね~~^^;



b0191806_663747.jpg


気になるお味は。。。。。。

久しぶりのリスドォル^^フランスパンの味です^^

でもソフトフランスって感じ。いつもの癖でついついバターを入れてしまったのも要因なのかな。

断面の写真はないのですがもちろん気泡なんてものはほぼないに等しい。

やっぱりレシピ本必要かな!?

お店屋さんとまではいかなくてもそれに少しでも近づけたらと思うのでした^^




b0191806_6202919.jpg



息子、おとなしいと思ったらこんな遊びをしていました^^

旦那のビールを箱からせっせと出してテーブルの上で積んでいます。


b0191806_6203688.jpg


自分の背より少し高い。

b0191806_6204465.jpg


いつのまにか自分で考えて1人で遊べるようになったのがとっても嬉しい。

私にひっつき虫なのは変わらないけれどずいぶん成長しました^^

娘も人見知りするけれど私が見える範囲内では離れて1人遊ぶので頼もしい^^

(息子はいまだにダメだけど。。。。)


成長したなーと思う反面、保育園入園がとっても不安な母であります><

[PR]
by minmi_eight | 2011-01-14 06:30 | パン
<< ガレット おからのプチショコラ >>