<< ガトーウィークエンド 険しい道のり!? >>

4回目のバゲット!そして雪遊び

b0191806_6162136.jpg


4回目にしてようやく明るい兆しが見えてきたような・・・・^^

今までは生地の扱いが雑だったかも知れない><

今回は微量イーストでゆっくり発酵させてのですがそれもよかったのかも・・・・

普通と比べたら比にならないくらいおかしいけれどそれでもちょっとした進歩かなと

思っています^^

b0191806_6163098.jpg


でもなにせ人気のないバゲットですからなんとかして食べてもらおうと

リンゴバターを作ってみました。

これがおいしくって私もパクパクでしたが息子が一瓶すぐになくなりそうな勢いで

食べたのにはビックリ!!

なにより作っているときの香りがよくって息子は匂いを

嗅がせて欲しいと私から離れませんでした(笑)



b0191806_6163622.jpg


気泡と呼べるものではないですが。。。。

ただ単にガス抜きが足りなかったから出来た穴なのか。。。。

ダメダメですがなんとかもう少し上達できるかな。。。。^^






b0191806_6282536.jpg


風邪でなかなか外遊びが出来なかったのですがそろそろいいかなと久しぶりに

お外へ出たら大喜びのこどもたち。

実は娘が歩き出したのは12月なので外を歩かせたことがなく今日が初めての

お外デビューの日となりました。

しかもファーストシューズはかわいい靴ではなく長靴!!(笑)

お祝いに頂いたかわいいのがあるのに><

それは暖かくなるまで取っておく事に。



b0191806_6283367.jpg


外を歩いたことのない娘は神妙な顔つき。

息子も歩き始めのときは靴を履くのを嫌がりましたが娘も同じ!

すぐに抱っこ抱っこでした。

でもなんとか!?デビューを果たせました^^


b0191806_6314630.jpg


ずっとずっと長いこと嫌がっていたこのつなぎのウェアー。

なんとか着てくれました^^

息子曰く茶色いのがついているのが嫌だったとか。。。

息子意外とファッションに!?うるさいのです。

着てみるとこのように大喜び。

みんなが褒めるので調子に乗っています^^



b0191806_6315526.jpg


大好きな雪かきのお手伝い。





b0191806_632320.jpg



そしてこちらはおばあちゃんと作った雪だるま。

家に入るのを嫌がって結局5つも雪だるまを作ったのでした^^

こうして久しぶりの外遊びを楽しく無事終えることが出来ました^^

[PR]
by minmi_eight | 2011-01-28 06:49 | パン
<< ガトーウィークエンド 険しい道のり!? >>