<< パン3種 デコポンのゼリー >>

山食

b0191806_624298.jpg


ホシノの山食を久しぶりに焼きました^^

vivianさんとそらままさんのレシピ本で。

じつは苦手な(得意なものがないともいう!?)山食。

成形、発酵具合の見極め、焼成、どれも苦手。特に三つ山はバランスが難しい><

で、こんな山になりきれていないものを焼いてしまった^^;

お味はやっぱり味わい深いホシノの山食。好きです^^

美味しかったけれど安定していないし、まだまだ修行を積まねばなりません。

目標は人様にプレゼントできるような立派なホシノの山食が作れるようになること!!

やっぱりプレゼントするのはお店で売っているような最高に美味しいものでないとね!!

そして見た目も・・

b0191806_6292946.jpg



そしていつもの魔の手がのびています(笑)

最近というか結構前からですが、私がパンなどの写真を撮っていると

息子も旦那にもらった古いカメラで撮るようになりました^^;

もう1人魔の手を伸ばす娘もいます。

そんな娘の手を払いのけようとする息子の手が写っています。

ひとつのパンを撮るだけでも大騒ぎ。

でもせめて日の当たっている時間にと思うと2人がいる、みたいな・・・・

ブログを始めてからはいつもの光景ですが・・・・

おかげでゆっくり撮る暇がなく出来たものを撮るだけ!!というなんとも愛想のない

写真。(まあ、センスや技術もないに等しいのですが><)

でも今年の目標は少しでも上手に撮れる様になること。

頑張りまーす^^
[PR]
by minmi_eight | 2011-02-28 06:49 | パン
<< パン3種 デコポンのゼリー >>