<< スマイルクッキー パン3種 >>

ひな祭り

b0191806_636311.jpg



昨日はひな祭りでしたね^^

2回目の雛飾りを出しました^^

みなさんのおうちでもお祝いされたことと思います^^

我が家でも普段とは違った雰囲気のなかでの食事となりました^^

普段はダイニングテーブルなのですが今回はお座敷だったのでこどもたちは走り回って

ゆっくり写真撮る暇もなし。まあ、いつものことですが。。。。

でもなんとか無事終えることが出来ました。

少し長いですがお付き合い下さい^^


b0191806_6363789.jpg



お雛様っていいですねー。

娘も分かるのかお雛様の前で大喜びしていました^^

しかし食事の準備が始まると食い気に走る(笑)



続きます




b0191806_6401080.jpg


菱餅を意識して菱餅風のお寿司を作りました。

もちろん息子も娘も食べてくれませんでした(爆)



b0191806_6401926.jpg


そして定番のこちら一度作ってみたかったのですが細かい作業の苦手な私。

もう二度と出来ないかも^^;



b0191806_651272.jpg


よもぎもち。ホームベーカリーの餅つき機能で初挑戦!!

少し粒が残ってしまったけれど普通に美味しかったのでこれからも

作ってみたいと思える機能でした^^

もち米をお水に浸けないでいいところが簡単でいいですよね^^



b0191806_6402631.jpg



最後はお花のアレンジ^^

桃の花ってまっすぐ伸びていて生けにくいけれどかわいいですよねー。

やっぱり桃と菜の花の組み合わせはお雛様を思わせますねー!

娘の今後がますます楽しみになったひな祭りでした。
[PR]
by minmi_eight | 2011-03-04 06:54 | こども
<< スマイルクッキー パン3種 >>