<< ☆朝食にクランペット☆ ミニ食パン >>

黒糖ココナッツ

b0191806_4434783.jpg



お友達への手土産にと思い試作してみたしほさんの黒糖ココナツ。

皆さんの評価が高いのがわかるーー!!

お菓子にココナツ・・・・・どんな風に仕上がるのか不安のほうが大きかったのですが

出来上がってしっかり冷まして食べてみると美味しい!

ロシアンケーキに次ぐ美味しさだな。。。と言ってもまだそんなにいろんな種類を

作っていないのでわかりませんが作ればまた美味しい!!

ついつい手が伸びて困る~~~と言っているとは思いますが・・・^^;




b0191806_4511197.jpg



なんだか向きがおかしくって目がおかしくなりそうですがお許しを・・・

これは手土産にしても美味しいといってもらえそうな感じ。

時間がないときなんかも手軽に作れていいな。

これからはココナツも常備常備^^



続きます。




ランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。
応援していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







b0191806_4544380.jpg
b0191806_4545045.jpg



最近の息子と娘。

息子のトイレトレーニング、今まで拒否していたのですが入園直前に急いで始めました。

2日目ですがなんだかいい感じ。

失敗ばかりですが去年の夏よりはぬれた気持ち悪さが大きいみたいです。

あと一歩でお漏らしする前に言えるかなーと。(時々は成功しますが)

言葉のほうは大人と同じ。

えっこんなこといつの間に言うようになったの?っって感じのことが多く聞かれるように

なりました。

いい意味でも悪い意味でも!?知恵がつきました。

いつまでもお母さんが見えないと泣く泣き虫で人見知り、内弁慶なので

保育園にいってみんなと触れ合って

社会性を身につけてほしいなと思います。(そこが1番心配)


一方娘のほうは相変わらず小さいですがおにいちゃんに負けず劣らずといった感じ。

力では負けていますがその他は互角いやそれ以上かも^^;

女の子は男の子にはないやさしいしぐさをします。

特に娘は愛嬌があるほうなのでみんなにかわいがってもらえるのです。

音楽大好きで音楽が流れるといつもノリノリに踊っています。


とてもとても小さかった娘ですがとりあえずは心配ないかなと感じています。


2人ともこのまま素直にのびのび成長してくれることを願っています。





b0191806_5133623.jpg
b0191806_5134220.jpg
b0191806_513488.jpg



最後になりましたが二人のために作ったレッスンバッグ。

超適当な私のする事なので二つのサイズは大分違いますが。。。

何せ型紙作らずにしたので><

でも上手く作れたほうです。

息子のほうの生地は姉からもらいました。甥が幼稚園に行くときに作った

レッスンバッグの生地の余りです。

(すまぬ息子よ)でも車が大好きなので大丈夫^^

娘のほうの生地は私の一目ぼれ。女の子らしくって春らしくって^^


いろいろ不安もありますが仲のよいお友達をつくって

元気いっぱい楽しんでほしいと思っています。




今日はとてもとても長くなってしまいました。

こどもの事を書くとついつい・・・・・・

最後まで読んでくださりありがとうございます。
[PR]
by minmi_eight | 2011-04-05 05:31
<< ☆朝食にクランペット☆ ミニ食パン >>