<< ポンデケージョ オートミールクッキー >>

ホシノ酵母の山食

b0191806_1433327.jpg


ホシノの山食。
正確にはホシノが少し足りず少しsafを足したので
コラボな山食になりました^^
しかしさすがドライイースト!!その発酵力には驚きました。
最近はホシノの食パンしか作っていなかったので本当にビックリ!!しました^^;
オーバーナイト発酵で朝にはやや過発酵気味でしたが
そのほかは順調でなんとか焼きあがりました。




b0191806_14333738.jpg


しかしたとえ少しでもドライイーストを入れたのに釜のびしていないなーなんて
思ったりしますが今の私にはこれでも充分満足です。


b0191806_14334692.jpg


そして肝心のお味ですがドライイーストが勝ってしまったかなという感じでした。
美味しいのには変わりありませんがやっぱり別々にお仕事してもらったほうが
きっと上手くいくだろうなって思いました^^

翌日さほど気になるほどではなかったですがほんのすこし断面がパサついてるかなって。
酵母のパンは翌日もしっとりですからね^^

今回はすごく冒険して貴重な体験をさせてもらえていい勉強になりました^^




ランキングに参加しています。
四角をクリックすると投票されます。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-04-19 14:50 | 天然酵母
<< ポンデケージョ オートミールクッキー >>