<< ホシノスコーンと焼き菓子詰め合わせ☆ soyonさんのフォカッチャ >>

クープジャンキーズのしっとりふんわり山食

b0191806_5165632.jpg
b0191806_5172332.jpg


キタノカオリで「coupe junkies]のしっとりふんわり山食を焼きました。
最近の山食は全てこのレシピを愛用しています^^
酵母はホシノ丹沢フランスパン種を使用。

すごく扱いやすくて名前のとおり麦のいい香りがする気がする『キタノカオリ」
今回でなくなっちゃいました^^;
食パンにしか使ったことがないけれど他のパンにも使えそう!
次もきっと買おうと思っています^^
お気に入りになっちゃいました。

肝心の焼き上がり、釜のびまずまずかと思いきや裏はダメでした><


b0191806_5173544.jpg


でもほんの少しピキりました(笑)

お味もタイトルどおりしっとりふんわり美味しく頂きました。
天然酵母はちょっとっと言っていた家族も最近は慣れてきたのか
イーストパンを要望してきません(笑)
私には好都合^^




b0191806_518068.jpg



上のものと違う条件で撮りましたが同じものです><

全体的には左の山がちょっと低くてバランスの悪いものになってしまいました。
でも最近私の生活のペースに合ったいい感じで発酵してくれるのでありがたい。
仕事を始めると今のようにはいかないので少し時間配分を考え直さないといけませんが・・・・><



それにしても最近レシピ本の活用度大ですね。
オリジナルあんまり作ってないですね><
失敗が少ないのはいいことですが・・・・・・







ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-05-03 05:46 | 天然酵母
<< ホシノスコーンと焼き菓子詰め合わせ☆ soyonさんのフォカッチャ >>