<< 今日の朝食は。。。。 こどもの日のケーキと・・・・・・ >>

ベーグルとホシノでおやき蒸しパン!

b0191806_5341877.jpg


soyonさんのプレーンベーグルを作りました。
もちろん少しのイーストで。

粉は春よ恋を使いました

soyonさんのベーグルは今まで私が作ってきたむっちむちなベーグルと違い
ふわふわなのにむっちりという感じでした。
家族はいつものよりも断然soyonさん派でした(笑)



b0191806_534918.jpg


焼きたて冷めたてを食べたがる子供たちと試食してみたところ
皮がカリッと。でも中はふんわりむっちりでこどもたちも食べられる美味しさ。
いつものベーグルはむちむち過ぎてこどもたちにはちょっとなのですが
soyonさんのレシピはベーグルまでもやさしいふんわりさがあるので
とても好印象^^さすがです!
翌朝トーストしてサワークリームを塗っていただきました。


b0191806_5343061.jpg


いつものむちむちも好きな私ですが
このレシピは家族に喜んでもらえるのでまたお目見えすることになりそうです^^




b0191806_5343932.jpg


そして今日の主役予定のホシノのおやき蒸しパン!!
大好きなブロガーさんが作られているのをみて
どうしても作りたくってあんこ炊いて作りました。
実はどら焼きは本当におまけで最初の目的はこちらでした^^
でも暗い場所でとってしまったうえに
美味しくなさそうな感じの出来上がりなのでトップには出来なかった><


b0191806_5344776.jpg



でもでも見た目は悪くても美味しいのです!
モチモチの生地にあんことさつまいもがとてもいい組み合わせでした。
ちょっと生地が扱いにくかったのと成形がイマイチなのとで見た目悪すぎなのが
イケマセンが><

なんだかこれ熊本名物!?のいきなり団子を思わせる組み合わせだな。。
と思いましたいきなり団子ってすんごく美味しいですよね!!大好きです!!
今度作ってみたいなと記事を書きながら思う私。
だってまだあんこもあるし^^
何はともあれYさんとてもおいしかったです。ごちそうさまでした^^






ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-05-08 06:04 | パン
<< 今日の朝食は。。。。 こどもの日のケーキと・・・・・・ >>