<< 大阪駅伊勢丹ラデュレへ行ってき... さつまいもの蒸しケーキ >>

クローバー成形のあんぱんとクープジャンキーズのカンパ

b0191806_14391260.jpg


いつも素敵なブログを更新されている
こたみやさん
のブログでずーっと前に見かけて(笑)ずーっと前に(笑)作った
クローバー成形のかわいいあんぱん。
本当はもっともっとかわいくなるはずだったのだけど・・・・・
ちょっと残念な結果になってしまいました。
やっぱり成形って難しいTOT

実はこれ画像整理途中で見つけました。
作ったのは3月。
アップできる状態ではなかったですね。3月は。
でもせっかくなので登場させました^^

この成形とってもかわいくてお気に入り。
でもあれからは作れていません^^;
もう一度かわいく作りたいと思いつつ日が過ぎてゆく~~~っ><

こたみやさんせっかくのかわいい成形を台無しにしてしまった><
ごめんなさい。
でもおいしかったです^^




b0191806_14391735.jpg

 

半分の生地をお惣菜パンのハム卵にしたみたいです。(覚えていません笑)
あんぱんもお惣菜パンも大好きな我が家。(息子を除いてですが^^;)
息子が食べてくれるともっと作りがいがあるのですが・・・・・










b0191806_1440137.jpg
b0191806_14401964.jpg

 


そしてこちらは残念な出来上がりカンパ。
粉はリスドォル。酵母は丹沢を使っています。
もちろん「koupe junkies」からです^^

発酵かご欲しい今日この頃。
きちんと焼けないのを発酵かごのせいにする私。

次回は発酵かごを購入してぜひぜひ成功させたいな^^








ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-05-12 05:03
<< 大阪駅伊勢丹ラデュレへ行ってき... さつまいもの蒸しケーキ >>