<< 黒糖レーズンの山食 パンスコーン! >>

コレなんでしょうか????

b0191806_5192717.jpg



とってもお天気がよかった昨日こどもたちの遠足がありました^^
いきなりですがこの人力車のようなものなにか分かりますか???
正解は・・・・・のちほど。

予断ですが遠足を別段楽しみにしていたわけでもなかったわたしですがなぜか3時に目が覚めました
いつもの4時よりさらに早いのでしばらくお布団の中でもぞもぞしていたけれど
やっぱり眠れないので起きることに。
こどもが遠足前日興奮して眠れなかったり、ビックリするぐらい早起きだったりすること
あるけれどなぜに私が。。。。?と自分にビックリ(笑)
おかげであわてることなく準備できましたが・・・


あっそうそう正解は







明治時代に普及した消防ポンプ車だそうです^^


ということで消防署見学だった遠足^^


このレトロなポンプ車が活躍した時代があったんだあ!!としみじみ思ってしまいました。



b0191806_5193383.jpg



そしてこんなスーパーカブのようなものまで。
反対側に消火器積んでました。
これで現場まで駆けつけたのでしょうか。


こういうところを見学するの久しぶりで結構楽しんだ私。

こどもたちは興味なーーーーしっ!!(笑)

うちの娘は座り込んでロープで遊んでました^^





b0191806_51941100.jpg
b0191806_5194618.jpg


消防署で一番人気のはしご車、乗れる予定だったのですがさあ次と言うところで
トラブル発生でけっきょく乗れず、残念でした。

触ってはいけないといわれているものを触ったりけったりする子がいたのでした。
乗れなかった事もだけれど注意しない親がいるということが非常に残念なことだと思いました。


そし気をとりなおしてとった消防車での一枚。

ふたりとも満足していました^^





b0191806_52015.jpg






そして場所を移動して運動公園でリズム遊びをして待望の!?お弁当タイム!!
特別なものはないけれど子供たちのリクエストにお答えして作ったものですが
当の子供たちはほとんど食べず~~。
息子はりんごだけ。
娘はおにぎりと卵焼き一切れ~~。

だんなと私で必死で食べたけれどなくならなかった><


でも帰ってからお腹すいたといって普通に食べた息子^^;
あらら・・・・・TOT
まあいいけどね・・

お弁当のあと運動公園でしばらく遊んで歩いて歩いて・・・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

画像がないのが残念ですが
行く前はいやだいやだといっていた息子もバスに乗れると分かった途端
大はしゃぎでした。
そして遊んで帰りはすやすや・・・・・・


なにはともあれ無事行事が済んでほっとしています^^














ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-05-19 05:55 | こども
<< 黒糖レーズンの山食 パンスコーン! >>