<< バナナとココナッツのドロップクッキー コレなんでしょうか???? >>

黒糖レーズンの山食

b0191806_61257.jpg


いきなりですが娘が出来たパンを丸かじり!!
最近はこどものいない時間に写真を撮るのですがこのときは仕方なく
こどものいる時間帯になってしまいました><

クープジャンキーズから「黒糖レーズンの山食」です。
粉ははるゆたかブレンド、酵母は丹沢を使っています^^

副材料の量が多いとやっぱり難しい。
結構な量のレーズンが入っています。
なんだか一次発酵が思ったよりかなり早くあがってきて急遽冷蔵庫へ。
そして翌朝、焼きました。


実は冷蔵発酵は苦手です><
どっしりとまではいかないけれど少し重い仕上がりになります。
生地が中心部まで冷えてしまうのがよくないのかな~~!!??
どうなんだろ。どなたか分かる方教えてくださ~~い!!




b0191806_61869.jpg



ワンローフすごく久しぶりの成形。
なんだか簡単なようで結構難しかった。
やっぱり定期的にしていないと初めてと同じような感じになるのかも・・
ちょっと重い感じでしょ。

お味はこどもたちばくばく食べた^^
大人も・・・・
私だけが満足いかなかったけれどとりあえず食べられただけでもよかったということで^^



b0191806_611478.jpg
b0191806_612080.jpg




カットはこんな感じ。
レーズンあんなに入れたのに少ないと思っていたら一部にすんごい量の
レーズンが!!ということで巻き込みも失敗><

またいつか焼こうっと!
でもしばらくは焼かないぞ(笑)









ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-05-20 06:19 | 天然酵母
<< バナナとココナッツのドロップクッキー コレなんでしょうか???? >>