<< エピ2種 ミルキーフランス☆ >>

オートミール入りホットケーキ!

b0191806_4591477.jpg


おはようございます^^
週末はとても忙しかったけれど充実した2日間でした^^
皆様も楽しい週末を過ごされたことと思います^^

そんな充実した早朝に焼いたホットケーキ。
お友達のブログで見かけたオートミール入りの食パンが気になって気になって^^;
でも焼いたのはアレンジしすぎ><ですが
「オートミール入りのホットケーキ」です^^
オートミールをそのまま入れるか細かくするか迷ったけど子供の事を考え
フープロで細かく砕いてから入れました^^
レシピはルミさんのレシピを参考にかなりアレンジして作りました^^;
ホットケーキはいつも卵と油脂を入れるのですが
今回はシンプルに卵も油脂も加えずにオートミールの素朴な味のまま食べたくて
作ってみたのですが以外にも美味しくてビックリでした。
主人以外のみんなが美味しいといって食べてくれました。



b0191806_4592192.jpg
b0191806_4592822.jpg



今回メープルシロップをたっぷりかけているところを撮りたくて挑戦してみたけれど
難しい><

それはさておき焼きあがってさあ写真写真、と準備しているそばからとても
香ばしい香りが漂い早く食べたい衝動に駆られました^^;

意外な健康食の発見にこれからはこのホットケーキにしようと心に決めてしまった私。
オートミールって体にいいのは分かっているけどなかなか食べないのでね^^;

次はオートミールを使ってパン作りますね!









ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-07-04 05:22 | パン
<< エピ2種 ミルキーフランス☆ >>