<< ☆しあわせの贈り物☆ 豆乳パン >>

七夕と親子でピザ作り^^

b0191806_5111733.jpg



昨日は七夕でしたね^^
あいにくの天気で天の川は見えなかったけれど><
保育園では楽しい七夕をしてもらった模様。
こどもたちが笹飾りを持ち帰りました。

ちょっとブーたれ顔の息子ですが・・・・・・

b0191806_505482.jpg


何故かと言うと雨でお外で遊べないからテレビを見ている途中で私が笹飾りを
持たせて写真を撮っているから。。。><
すまぬ息子よ。。。。

でも写真大好きだからすぐご機嫌になったけどね^^



b0191806_5133.jpg
b0191806_511213.jpg


一方娘はこんなお星さまのかぶりもの?(なんていうのか分からない)
に大喜びで遊んでいました。
脱げるとまたかぶせて~~~~と私のところにやってきて長い時間楽しんでいました^^

でも私の技術がないのもだけど娘は写真写りが悪い!!
もっと素敵に撮れるよう母も頑張ろう!!




b0191806_512664.jpg



そしてそんな七夕の朝に作ったピザ。
朝早く起きてしまった息子と一緒に成形しました。
こちらのは私作。
なんとチーズをのせるのを忘れるというハプニング!!

後のせでなんとかカバーしましたが。。。



b0191806_5155756.jpg


そしてこちらは成形もトッピングも息子がしました。
野菜は苦手なのでのせていません><
息子らしい。




b0191806_516929.jpg


でスタイリングするまもなく、もちろんランチョンマットを用意するまもなく
とりあえず写真だけ撮って皆さんの胃袋に消えてゆきました><


息子は自分の作ったピザに大満足。
保育園でも嬉しそうに先生に話したようです^^
私の方のピザも微妙な出来だけどまあお味は美味しかったからよかったとしようか^^;




昨日はもうひとつ嬉しい出来事がありました^^
昨日はかなり興奮しちゃいました^^
それは明日にでもアップしようかと思っています^^












ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-07-08 05:21 | お菓子
<< ☆しあわせの贈り物☆ 豆乳パン >>