<< かぼちゃのちぎりパン チョコチップ&ピールのクグロフ >>

クープジャンキーズの山食とイーストの山食

b0191806_5363977.jpg
b0191806_536538.jpg


タイトルはクープジャンキーズを先にしましたが出来が悪いので先にイーストパンから^^;
粉はスーパーカメリア。酵母はドライイースト。小さじ1/2量使用

扱いやすくて間違いのない粉。
そしておいしいですよね^^
釜のびしてないし翌日撮りでしわっているけどふわふわイーストパンはやっぱり人気。
イーストを1/4量にしなくてもいつもの半分の量にするだけでも満足~~~な私。





b0191806_545155.jpg




そして問題のクープジャンキーズのふんわり山食。
結構前に焼いたものです^^
粉ははるゆたかブレンド。酵母はホシノ丹フラ。
へんてこな釜伸びでもう見た目バツなんだよね><
でも久々のホシノだったので私的には美味しく頂いたし、
家族の反応も上々でした^^

断面も撮る時間なくて変わり映えのしない画像ですが><
我が家は母屋で儀両親と一緒の食卓なので
カメラなんて撮っていたらひんしゅく~~~!(経験あり)
なので料理写真はほとんどないし、
おかずと一緒に。。。。なんてこともほぼ出来ないのが残念。

そうすればちょこっと素敵に見えるかもしれないのにという思いはあるものの
こうやって作ったものを記録に残せるだけでもありがたいと思うことにしています^^




少し涼しくなったけど我が家の食パン熱はまだまだ冷めそうもなく
しばらく食パン記事が多いかも。。。。。。



きょうもここを訪ねてくださりありがとうございます^^
素敵な1日になりますように。。。







ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-08-21 05:55 | パン
<< かぼちゃのちぎりパン チョコチップ&ピールのクグロフ >>