<< ココナッツミルクハース かぼちゃのちぎりパン >>

クープジャンキーズの山とイースト山再び

b0191806_5182831.jpg
b0191806_5183688.jpg


すっかり秋の気配で朝晩が寒いくらいですね^^
ここ鳥取に来て初めてです。
この時期にこんな気候は。。。。
また暑くなるのかな。



先日クープジャンキーズのもっちり山食を作りました。
粉はハルユタカブレンド。酵母はホシノ丹フラ。
準強力粉を使うつもりが間違いました><

型、いつもは1.5斤型を使うのですが今回はスリム型で^^



b0191806_5184384.jpg
b0191806_5184938.jpg


とても引きが強くて美味しそうと思ったら
トーストするとさらにもっちり感が増して美味しかったな~~!!
こどもはトーストすると耳を残すので私が残がいの処理係り。
やっぱり酵母のパン美味しい!
ただいま酵母でイーストのようなふわふわパンが作れないかなって思っているところ。
以前作ったのがイーストのようだったのでまた作れると思っていたら一回きりで(>_<)
しつけとしてこどもたちに耳までちゃんと食べる習慣を身につけてほしいと願う母の気持ちから
酵母でふわふわ感を。。。。と思いついたのですが。。。。。道は果てしなく遠いな。。。



b0191806_519755.jpg



そして写真に収めるまでもなかった角食。
ホイロ不足で形が。。。。。
粉はスーパーカメリヤ。酵母はドライイースト小さじ1/2量で。
焼きは最近かなり甘めにしています。
そうすると耳まで食べる子供たち^^







今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
笑顔でいられますように。。。。。


ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-08-24 05:38 | パン
<< ココナッツミルクハース かぼちゃのちぎりパン >>