<< 雅子さんの少しのイースト食パン2 みぃみさんへの贈り物☆ >>

親子で作ろうおからドーナッツ

b0191806_543098.jpg
b0191806_544586.jpg
b0191806_545998.jpg


kaikoさん
のレシピから「親子で作ろうおからドーナツ」を週末に作りました^^

レシピはこちら
それと同時に作ったsoyonさんのふわふわドーナッツ。
どちらも美味しくて気持ちいいくらいにみんながぱくぱく食べる姿を見ていると
とても嬉しい気持ちになりました^^
美味しくないといわれたら悲しいし、いわなくても食べなかったらもっと悲しい><
でも今回はさすがのkaikoさんのレシピとsoyonさんのレシピなので^^
おからドーナッツは外がさっくり中はしっとりでとっても美味しくいただきました^^

今回どうして2種類作ったかというと丸いのがいいと泣き出す息子の姿が
目に浮かんだので先手を打ちました^^



b0191806_552061.jpg


息子と娘がエプロンをして嬉しそうに混ぜています^^


b0191806_575218.jpg


真剣だけどカメラも気になる。


b0191806_561028.jpg


娘もやりたがるので違うものを入れて混ぜ混ぜ。

b0191806_562183.jpg


そして最後には丸いドーナッツの成形も手伝ってもらいました^^





食べているところの写真がなくて残念です。
食べたのは母屋だったので><

でも親子で楽しいひと時を過ごすことが出来ました^^
こんな時間ってとっても大切だなって^^

こどもたちも自分で作ったものは格別だった様です^^
ごちそうさまkaikoさん。soyonさん。













今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
笑顔でいられますように。。。。。

ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-09-07 05:31 | パン
<< 雅子さんの少しのイースト食パン2 みぃみさんへの贈り物☆ >>