<< かぼちゃのふんわりちぎりパン☆  1日遅れのお月見団子 >>

ゴーヤのケーキ!と抹茶蒸しパン

b0191806_4143984.jpg


hiroさんのところでお見かけしたゴーヤのケーキ。
えっつ!?ゴーヤ!?
とビックリしたけどあまりの美しさとゴーヤが苦手な人はぜひと書かれていたので
はい。つくりました^^
ゴーヤはすりおろしてすりおろしたときにでる水分も一緒に入れました。
でも型だし失敗でこんな姿に(とほほほ)
でも美しい色みとゴーヤを感じさせない美味しさに昨日の今日でまた作ろうと誓った私。

今回共立てで作っってとても美味しかったけど別立てで作るほうが美味しいのか
はたまたぐるぐる混ぜるだけか。。。。いろいろhiroさんに作り方を尋ねたい私です。

私の画像をみて作りたいと思える人はいないと思うけどhiroさんのはとてもお上手ですので
そちらをぜひともみてくださいね^^
すごくアイデア満載のお菓子やお料理を作られていますので^^



b0191806_4113638.jpg
b0191806_4114175.jpg


そして緑つながりで少し前にななちゃんの抹茶蒸しパンを作りました。
レシピはこちら
ぱっくり割れてくれて一安心。
やっぱりななちゃんの蒸しパンおいしいな。抹茶の味がきいてて私好み^^
大納言があればもっとよかったのにと少し残念でもありますが^^;



そして同じくななちゃんの蒸しパンにスライスチーズをのせて作ったものもあるのですが見た目が
イマイチなのでmoreにしたいと思います。
ご興味ある方はどうぞ^^











今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
笑顔でいられますように。。。。。

ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




b0191806_4115775.jpg


ななちゃんの基本の蒸しパンにちぎったスライスチーズをのせてみたところ
見た目がブーっ!でした><
でも美味しかったですけどね。
見た目改善の為もう一度作りたいと思います^^
[PR]
by minmi_eight | 2011-09-16 04:39 | パン
<< かぼちゃのふんわりちぎりパン☆  1日遅れのお月見団子 >>