<< ブルーベリークグロフ 栗の渋皮煮と栗のパン >>

かぼちゃのホットケーキ

b0191806_5124762.jpg


最近パン作りをサボっています^^
画像がたまってきたのと朝起きられないのと(今日も5時前だった^^;)
時間がないのと。。。。
といろいろ言い訳はありますが。。。。。
そんなときでも簡単に作れるかぼちゃを使ったホットケーキを作りました。




b0191806_5125456.jpgb0191806_513652.jpg









どんな感じに仕上がるかドキドキでしたがふわふわ美味しく出来たので一安心^^

(覚書として)

小麦粉100g
砂糖20g
かぼちゃ50g
ベーキングパウダー4g
ソーダ   0.5グラム
無塩バター20g
牛乳  40g

だった気がする(笑)

息子の野菜嫌い何とかしないと。。。。。。という気持ちと秋を満喫
したいという思いで秋の食材をいろいろお菓子に混ぜ込みますが
やっぱりおかずとして食べてほしいと思う母。。。

息子はにおいや食感に敏感な子で少しでもおかしいと思ったら吐き出します><

みなさんどんな工夫されているのかな。。。。。





b0191806_5131317.jpg


b0191806_5131927.jpg


最後に息子が初めて持ち帰った工作。
船です^^
もっと工作なんかの作品を多く持ち帰るのかと思いきやコレが初めて^^
とても嬉しそうに遊びます^^
写っているのは娘ですが^^

娘もにいにのおもちゃが大好き!
男の子の遊びが大好きな娘です。。。










今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
笑顔でいられますように。。。。。

ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-10-05 05:32 | パン
<< ブルーベリークグロフ 栗の渋皮煮と栗のパン >>