<< コションドールのパン まろんパン >>

パーカーハウスロール

b0191806_531149.jpg



一見なんの変哲もないサンドに見えるでしょ。
でもコレね、
「パーカーハウスロール」というパンなんだけど広島でパン教室をされている
ほほえみくまさんが作られているのをみて真似っ子。

b0191806_5312099.jpg


この画像では非常に分かりにくいのですが本当はサンドしやすいように真ん中が
ぱっくんと開く仕組みになっているの。

こちらを見てもらったほうが何が言いたいのか
よく伝わると思います^^
さすがパン教室をされているだけあっていろんなアイデア満載です^^

パン生地を楕円形にのばしてパン生地の半分にバターを塗って半分に折って発酵後
焼く。焼きあがってすぐに手で開かせると綺麗にぱっくんとなるんです^^
私のは形がいびつですが
またコツを伝授していただいたので挑戦しようと思います^^













今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
笑顔でいられますように。。。。。

ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-10-24 05:45 | パン
<< コションドールのパン まろんパン >>