<<  ガラスのケーキスタンド☆ 小さじいちのパン >>

さつまいも堀り&温泉旅行

b0191806_9101071.jpg


11月3日におばあちゃんと子供たちと私の4人で畑にさつまいも堀りに
行った時の画像です^^
さつまいもがちっちゃくてかわいかった~~!
今年のは日当たりが悪く大きくならなかったようです。
とはいえ大きいものも2-3本ありました(笑)







b0191806_9101842.jpg


神妙な顔つきの息子。



b0191806_912080.jpg


そしてダンプカーにピーマンとさつまいもを入れて帰ろうとする
娘をおしのけて奪おうとするにいに。
帰りはいつものように一輪車に乗って帰った子供たちです^^


こうやって無農薬のお野菜が食べられるのってありがたい。
私はこうやって収穫するだけで楽しいけれど、普段お世話をしている
おばあちゃんには頭が下がります^^;

ここにいると自然の恵みがとてもありがたいと実感します。






そして昨日は地区の婦人部の日帰り旅行があり鹿野温泉の
こちら三紫苑に行ってご馳走を食べて来ました^^
子供をおいて温泉に入ってご馳走を食べて
帰りに自家牧場の搾りたて牛乳を使った橋本牧場のジェラートを食べて帰ってきました^^
昨日はおなかがはちきれそうなぐらい食べてしまいました。
しばらく節制しないと><

でも子供をあずけて1人でおでかけするなんて初めてでちょっとなって思ってたけど
いい息抜きになりました^^癖になりそうです!?









今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
笑顔でいられますように。。。。。

ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-11-07 04:43 | こども
<<  ガラスのケーキスタンド☆ 小さじいちのパン >>