<< ライス食パン☆ かわいすぎるかぼちゃパン >>

七五三とルミさんのチョコレートケーキ

記事を送信したのにできていなくってもう一度やり直しています^^
この記事を作るのに相当な時間を要したのに。。。。。。
しかも目が冴えて眠れず2時半からやってました><
気を取り直してもう一度がんばろう!


先週の日曜日に七五三のお祝いをしました^^



その前の10月1日に前撮りしたのでそちらからみてください。
人見知りと場所見知りで緊張している息子。かなりもじもじしていました。
一方娘はドレスを着せてもらってご満悦。









b0191806_16464152.jpgb0191806_16464742.jpg








b0191806_16465241.jpgb0191806_16465835.jpg








b0191806_1850513.jpg





b0191806_18524685.jpg



b0191806_1656010.jpg




b0191806_1647947.jpg




慌しく洋装と和装の撮影が終わり家に帰っておじいちゃんおばあちゃんに
着物姿を見てもらいました。
家に帰るといつもと違う格好に特別を感じたようで嬉しそうな息子でした^^
娘も普段着だったのですが写真を撮るとあまりにもかわいそうだったので
頂いたけれど着る機会のなかったワンピースを着せるとお姫様にでも
なったかの様な喜びよう(笑)
やっぱり女の子だなって^^


続きは先週の日曜日のお祝いの様子です。
ケーキは失敗しつつもなんとかできました^^
お時間のある方はどうぞ^^










今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
笑顔でいられますように。。。。。

ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

















b0191806_16371343.jpg

b0191806_357230.jpg


ルミさんのチョコレートケーキ、見た目はばつです。
綺麗にクリームを塗ることができなかったけど
チョコレートクリームでカロリーや甘さをとっているのであえて
飾り付けでごまかすことはせず(笑)
でも口の中ですーっととろけるような食感のケーキでさすがルミさんのケーキでした^^
普段ケーキを食べない主人も2個平らげました^^
もちろん子供も大喜び^^

b0191806_3465437.jpg
b0191806_347437.jpg
b0191806_3472428.jpg
b0191806_3474835.jpg


もう一度羽織と袴を着る予定でしたが息子がもういいというのでスーツになりました^^
娘も正装で^^
2人で並ばせると面白いいろんな表情が撮れました^^




b0191806_18465445.jpg


息子、表情が硬いものの一応Vサインのつもりでしょうか・・・
手がちょきになっています^^

b0191806_1847853.jpg

b0191806_18472783.jpg
b0191806_18473946.jpg
b0191806_18475744.jpg


しばらくして娘が家に駆け込んでいくのでどうしたのかと思ったら
カメラを持って走ってきました^^
それをにいにに奪われて泣いていましたがなんとか返してもらってがんばって
写真を撮っています^^
可愛い姿だなって^^親ばかです^^;


最後の画像はお祝いのお刺身。
お料理は息子の好きなから揚げ盛りだくさん(笑)とマーボー豆腐、えびマヨ、
そしてだし巻きでした^^
ちなみにうちは神社には縁のない家なので家族だけでお祝いしました^^
無事一仕事終えてほっとしています^^

一回目はかなり長文だったけど2回目はかなり短い文章になったな~~!
やっぱり失敗は禁物です^^;
[PR]
by minmi_eight | 2011-11-16 04:25 | こども
<< ライス食パン☆ かわいすぎるかぼちゃパン >>