<< 息子。そして母からの素敵な贈り物 ご飯入りレーズンパンともう1種類 >>

なめらかぷりん

b0191806_19263577.jpg


余った卵黄の処分に作ったプリン。
コレが以外に美味しくて^^
以前読んだ雑誌に
「卵黄を使ってお店のプリンを」
と書かれていたのを思い出し
作ってみたのですが材料は
お砂糖、牛乳、卵、卵黄2個
以上ですが多分この先、生クリーム入りのプリンは
作らないかもしれないというほど美味しくできました^^

もちろん家族にも好評。
↓でパンを持っていった友人にも喜んでもらえました^^
近々また作りたいと思っています^^


b0191806_19264364.jpg



お気づきの方も多いと思いますが昨日アップしたレーズンパンと平行して作った
プリンなのでスタイリングも一緒ですが^;


昨日鳥取ではあられが降って一気に寒くなりました。
今年は雪も多いみたいです。
みなさんの住む街はどうでしょうか?
インフルエンザや他の感染症にも気をつけたいものですね^^
私も家族も引き続き手洗いうがい続けたいと思います^^
みなさんもお気をつけ下さい。








今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^

笑顔でいられますように。。。。。

ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-11-25 05:31 | お菓子
<< 息子。そして母からの素敵な贈り物 ご飯入りレーズンパンともう1種類 >>