<< さつまいものフィナンシェ なめらかぷりん >>

息子。そして母からの素敵な贈り物

土曜日に息子が入院していました><

土曜日にお友達のおうちから帰る途中で頭が痛いと言い出した息子。
朝起きたときにも言っていたけどたいしたこともなさそうで本人も行きたい~~~って
ことだったので大丈夫かな????と思って行ったけど
家に帰って嘔吐が止まらなくって頭痛も続くので近所の小児科で見てもらった。
髄膜炎の可能性もあるので総合病院の紹介になってそのまま入院><
今日は無事退院しましたが
診断は「急性胃腸炎」
重度の脱水があったけど今は回復し嘔気も頭痛もおさまり食欲もあるので一安心。

でも少し食べすぎなので要注意。
ぶり返すのが得意!?な息子なのでなるべく消化のよいものを。。。と思っているけど
夕べいきなりカレーを食べた><
でも嘔吐もなく眠りについています^^

息子のことが一段落したと思ったら次は主人が全身発疹だらけに。
今日皮膚科受診予定。
ナンだろうなと心配は尽きませんが今日は仕事に行ってきます。

b0191806_5282277.jpg


土曜日の午前中の画像。こんなに元気だったのにお昼からは真っ青で
吐いてビックリしましたがコレと同じくらい元気になってよかった。子供は元気が1番^^
今日は保育園はお休みでおばあちゃんに見てもらう予定です^^






そしてこちらは母からの贈り物。ずいぶん前のものと最近のものが
混在していますが。。。。


b0191806_5333441.jpg


籐のランチョンマットに私がずっとほしかったこのガラスの器と粉引きのお皿。
そして右に写っているジンジャーティ。



b0191806_5334914.jpg
b0191806_534564.jpg


この粉引きのお皿は大好きなシリーズで。
カップだけは持っていたのですがお皿がなくてずっとほしいと思っていたもの
母様、感謝感謝^^
私の大好きな作家さんのものです^^
お菓子は和三盆のクッキーと抹茶のクッキー。
サクホロな食感で子供と共にいただきました。
この画像の倍以上はあったお菓子ですが
あっという間になくなったほど美味しかった^^
やせるのはいつになることやら。



b0191806_5342099.jpg


この木の器も実家にあったものを頂いて帰ってきたもの。
結構趣味が合うので家にあるものよくもらって帰ってくるいけない娘です><

息子や娘にも服やパジャマもいろいろ送ってくれたり
改めて色んな意味で親っていくつになってもありがたいものですね^^








今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
笑顔でいられますように。。。。。

ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-11-28 05:44 | 贈り物
<< さつまいものフィナンシェ なめらかぷりん >>