<< ドライ天然酵母のチョコバナナの山 ご飯入りレーズンパンとブリオッシュ >>

ブルディガラのパン

b0191806_1955875.jpg


一昨日の水曜日に実はお仕事お休みしていました。
母と梅田で待ち合わせしてショッピングや美味しいランチを楽しんで
とても充実した1日を過ごすことができました。
それもこれも普段ほとんどどこに出掛けるわけでもない私を気遣って
「たまには大阪にでも遊びに行ったら?」
と言ってくれた主人のおかげでほんと楽しい1日を過ごせたことに感謝です。
そしてまた頑張れるパワーを充電しました^^

上のパンはずっと行ってみたかった「ブルディガラ」のパンたち。
中でも一番のヒットは左の手前のまん丸で一本クープが入った
ブルーベリーとクリチが入ったパン。
そしてそのすぐ後のマンジャリという名のパン。
これは生地もチョコ(多分)で中にもチョコやナッツ系オレンジピール、
レーズンなんかが入ったハード系。
このふたつ最高でした^^

そしてチョコバナナの角食もみんなに好評でした^^後に写っています^^
少し前に私が作ったパンだったのでお店の味ってどんなのかなって
思って買いました^^





b0191806_19551840.jpg


そしてエピも美味しい~~!
まだ食べていませんが枝豆とチーズのパンも美味しそうだし。
画像にはないですが食パンも買ったのですがとても美味しそうでした^^





b0191806_19552478.jpg


心のそこから美味しいと思えるパンに出会ったときってほんと嬉しいですよね^^
機会があればまた行きたいなって思います^^
近くにあればいいんだけどな~~~~





最後に私が少し前に作ったチョコバナナ食パン。

b0191806_515485.jpg
b0191806_5155944.jpg


一次発酵はいい感じでしたがホイロなかなかあがってこず><
釜のび非常に悪いです><
しかしチョコバナナ効果でしょうか。
しっとりふんわりいい感じに焼けた。見た目はバツなのに(笑)
チョコとバナナに救われました^^

ブルディガラのパンには負けるかもしれないけどもう一度作ってみたいなって思います^^





明日はこどもたちの発表会。
今回のために一生懸命練習したようなのでとても楽しみです^^








今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
笑顔でいられますように。。。。。

ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-12-02 05:24 | パン
<< ドライ天然酵母のチョコバナナの山 ご飯入りレーズンパンとブリオッシュ >>