<< チョコスコーンと発表会 ブルディガラのパン >>

ドライ天然酵母のチョコバナナの山

b0191806_6391325.jpg


チョコバナナの山食。
生地にはココアを入れて。
美味しくないはずがない組み合わせ。

これ頂き物のドライイーストタイプの天然酵母を使っています。
粉はキタノカオリ。

焼き上がりはまったくドライイーストと天然酵母の違い分からず><
もっちり????していたかなあ????って感じでした。
次は違いが分かるようにシンプルな食パンを作ろうと思います^^

しかもホイロがなかなかあがってこなかった><
何が問題だったのだろう。
さっぱり分からない。

形もいまいち。段々になってるし><


b0191806_639229.jpg
b0191806_6392834.jpg


でもでもチョコパンで幸せな朝のひと時。
チョコの効果でしっとりしているし。

でも息子が今度からは普通の食パンにしようねだって。
どうやらチョコが入っているとおやつのように思うみたいです。
たしかにおやつパンよね^^;

次からはまたせっせとシンプル食パンを焼くことになりそうです^^











今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
笑顔でいられますように。。。。。

ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
よろしければ応援してください^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2011-12-05 06:46 | パン
<< チョコスコーンと発表会 ブルディガラのパン >>