<< ビタントニオでミニマドレーヌ クリスマスのケーキとごあいさつ。 >>

再開します

b0191806_5263728.jpg


お久しぶりです^^



去年の12月を最後にブログをお休みしてはや3ヶ月にもなります。

お休みした当初しばらくは開放感に浸っていました。

それが1ヶ月ほどたったらなんとなく寂しくなった。。。。
というのと記録に残すって自分にとって大事だなって再認識。
またいつか再開したいという思いが募ったものの一度お休みしてしまうと
また明日また明日。。。。と延ばし延ばしになってなかなか再開には至りませんでした。

ブログをお休みしたからといって決して自分の時間が増えたわけではなかった3ヶ月。
お休みすればもっと自分の時間が増えるかと思っていたのに結局、
仕事と子供に追われていただけの気がします。

お菓子やパンは作っていたものの写真もほとんど撮らず><
ブログをしていたときの事を思い返すとよくやっていたなあと我ながら思ったり。。。。


短いようで長かった3ヶ月。。長いようで短かった3ヶ月。。。。とりあえずブログ再開のお知らせです^^
今までのように更新できないと思いますがのんびりペースでいきたいと思っています.

どうぞよろしくお願いいたします^^





お休みしている間にもたくさんの出来事がありました。
先ずはお正月。家族みんなで迎えたお正月。
今年は子供たちもジュースをお屠蘇に見立てていただきました。
おせちも毎年もういいかなーなんて思うのですが家族からの要望が
あって作りました。。。。といってもたいしたものはないのですが^^;

2日には義姉家族が帰省していた為にぎやかにすごし、
それが終わったと思ったら家業が忙しくて内職三昧の日。



そして2月10日には息子のお誕生日のお祝いに両親が来てくれたのはいいけれど
4泊5日もしたのに子供たちが風邪をひいてしまい結局どこにも行けず。。。。。
どっぷりと家の中で過ごした子供たちとの濃厚な時間。
それはそれで結構きついものがありました^^;
とはいえ4歳のお誕生日をみんなにお祝いしてもらえてありがたいなって。
うちの子たちは本当に恵まれていると感じました。
あっという間に走り去ってしまった4年でした。
これからも優しくて面倒見のいいお兄ちゃんでいて欲しいと思います。
すぐすねるのと泣くのをどうにかしないといけませんが。。。^^;


そしてあっという間にひな祭り。
実は今年は前日に出しました。
家業が忙しかったのと仕事が忙しかったのとでなかなか出すチャンスがなくて
3月2日にやっと出しました(汗)
去年は嬉しさなんてなかったですが2歳5ヶ月になった娘はお雛様をとても喜んでいました。
自分のものと認識しているようでした。
その日は早起きできず主人も不在で結局夕方5時に帰ってきた主人に子供を
預けいつものケーキ寿司とから揚げ&チキンナゲット、ケーキを同時進行で
作りました。
できるかな~~~???もう無理かも。。。。。なんて思ったけれどやればできるものですね。
なんとか1時間半ほどで完成しました。
だってケーキはなんの変哲もない卵ロールですから(笑)
でも子供たちの喜ぶ顔がとても嬉しい一日になりました^^
これからも明るく元気に毎日を過ごして欲しいです^^


それが終わったら13日は実父のお誕生日
16日は義母。24日は甥とお友達と続きます^^;
間にはホワイトデーもあるし忙しいですね~~~3月は^^;
これで子供の卒園や入学があったらさらに忙しくなるんだな~~~と思ったら
この先恐ろしいですね><






moreにはこの3ヶ月の間にあったことをまとめた画像です。
よろしければ覗いてみてください^^

ブログを再開してしばらくコメ欄は閉じることにします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
いつも笑顔でいられる日でありますように。。。。。

ランキングに参加しています。
四角をクリックするとランキングがあがる仕組みになっています。。
この1クリックが更新の励みになります^^
よろしくお願いします^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村












大晦日にはお餅をつきました。
そしてお正月にはおきまりのおせち。おとそ。

b0191806_5385738.jpgb0191806_5391640.jpg








b0191806_532248.jpgb0191806_5542134.jpg









b0191806_6355189.jpgb0191806_636217.jpg









そして一月初めに降った雪のおかげで雪遊びができました。
60度ぐらいの傾斜を1人でスノーボートで滑る息子。
かっこよかったです^^
実は私怖かったけどそんなそぶりは見せられず見本になれるように頑張りました^^
でもできれば二度と滑りたくないです^^;
もちろん娘は一緒に滑っても「いやだいやだ~~~~」と拒否していました><
b0191806_6193829.jpgb0191806_6195087.jpg









こちらは2月に作ったおぜんざいのお団子作りの様子。
こどもたち去年は食べなかったのに今年の食べること食べること!!
正直びっくりしました^^
b0191806_620637.jpgb0191806_6201679.jpg













息子の4歳のお誕生日
相変わらずなケーキですが生地は美味しくできたので許してもらおうか(笑)
でも実はジェノワーズ一回目失敗してやり直しました。
失敗ジェノワはまだ冷凍庫に眠っています><
あははは。。。

b0191806_1755165.jpg
b0191806_176039.jpg




そしてお雛様と娘。
去年と違って嬉しさ全開で飛び跳ねていました。
でもお雛様の前でなかなかじっとしていなくてろくな写真はありませんが。。。。
b0191806_6281100.jpgb0191806_6281384.jpg








b0191806_6282397.jpg

[PR]
by minmi_eight | 2012-03-08 22:15
<< ビタントニオでミニマドレーヌ クリスマスのケーキとごあいさつ。 >>