<< おもいで つくし >>

レーズンロール

b0191806_602370.jpg
b0191806_603485.jpg



週末に子供たちとつくったレーズンロール。
いも虫みたいです(笑)
こちらは私が作ったものですがホイロ取りすぎました(涙)
レーズンロールといいながら400gの生地に対して
30gのレーズンしか入っていません><
だからレーズンロールとはいえないか。。。。

粉はキタノカオリブレンド。
いつものキタノカオリがなかったので注文したもの。
粉の色見は一緒ですが釜伸びはキタノカオリよりいいかも!??
ドライイースト2.8グラム入れています。
いつもは微量にしますが今回は子供と一緒なのでなんとなく
普通量入れてみました。


こどもたちも頑張って成形^^
b0191806_66472.jpg
b0191806_662189.jpg

娘。真剣です。
でも娘は油断するとすぐに生地を食べてしまいます。
大人からは考えられませんが息子曰く美味しいらしいです><
息子は私が怒るので食べませんが娘は知らん顔でもくもくと食べる食べる。
おなか壊さないのかな???と思いつつ今のところは大丈夫です(笑)^^

b0191806_6729100.jpg

手前が息子作。
なかなか上手です。
奥が娘作。うんうん結構いけてます。


b0191806_663474.jpg
b0191806_664333.jpg

息子はさすが4歳児。
成形もさまになっています。
b0191806_674435.jpg


さきほどのロール成形でなく甚平ザメの形にしたそうです^^
さすうがこどもって面白い。
形にとらわれない発想が好きです^^


そして3時のおやつにワイワイ言いながら楽しく食べましたとさ。



土曜日はパン作り。日曜日は主人不在でこどもたちとお出掛けしました。
わらべ館というこどもの喜ぶ遊びスペースがあるのですが朝から夕方まで遊んで
くたくたでした~~!
うちは週末出かける事があまりできない家なので
こどもたちはとても満足していました。








今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^

いつも笑顔の毎日でありますように。。。。。



ランキングに参加しています。
皆様のクリック応援が更新の励みになります。
お帰りの際にぽっちとよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2012-04-02 05:49 | パン
<< おもいで つくし >>