<< ヨーグルト酵母のスコーン レーズンロール >>

おもいで

先日子供たちが保育園からこの一年で作った作品をまとめて持ち帰りました。

作品を持ち帰らないなと思っていたら一年分まとめてでした^^

記録はmoreで。


b0191806_5363153.jpgb0191806_5364534.jpg








b0191806_5393362.jpgb0191806_5394583.jpg








b0191806_5395922.jpgb0191806_5401131.jpg









b0191806_5402542.jpgb0191806_5404845.jpg











b0191806_5445527.jpgb0191806_545734.jpg









b0191806_5465649.jpgb0191806_5471262.jpg













今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^

いつも笑顔の毎日でありますように。。。。。



ランキングに参加しています。
皆様のクリック応援が更新の励みになります。
お帰りの際にぽっちとよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村












4歳の息子は絵を描くのがあまり得意ではなかったというより家では積極的には
書かせていなかったというほうが正解かな。のですが
みんなに刺激されて一生懸命書いているのがよく分かりました。
手も首からはでていないまともな人の絵を描いていましたし(笑)
参観日にしたお店屋さんごっこの作品も持ち帰りさっそくいろいろ
ご馳走してくれました。パン好きの息子はもちろんパンを買っていました^^
そのぱんにも工夫が凝らしてあって大人でも楽しめました^^






一年前は行きたくないと泣いていた息子も保育園が楽しくなったようで保育園に行きたい~~~!
とまで言うようになりました。
少し前までお母さんお母さんと言っていたのに
今は少しの間なら留守にしても「いいよ~~~」
なんていって行かせてくれるようになったし。
少しづつお兄ちゃんになっています^^





娘は最初の数ヶ月は泣かずに行った保育園も行きたくない~~~と泣くように。
娘なりに泣かずに頑張っていたけど張り詰めた糸が切れたように突然いきたくないと。。
頑張っていい子になっていたようです。
こういうときまだ母が必要な年なのにかわいそうだなって思ったり。。。

息子は自己主張が強くないけれど娘はしっかりあって、言葉がよく分かるようになってからは
ますます自我がはっきりとしてきました。
先生からの連絡帳にもそう書かれていましたし^^;
特に洋服選びにはとっても困っています><

どちらかというと息子が弟で娘が姉のような感じです。
さすが女の子だなって。
度胸もあって娘の方が兄の前を歩くタイプです。

三歩下がって歩く控えめな子の方がいいのだろうなって思うのですが^^;


でも2人とも大きく成長した一年でした^^

そして今年度もまた一年大きな病気をせず元気に登園できますように。。。。。。


4月から息子は年中クラスのたんぽぽ組さん、娘は未満児クラスのもも組さん。
2人とも元気いっぱい保育園生活を楽しめますように。
[PR]
by minmi_eight | 2012-04-03 05:51 | こども
<< ヨーグルト酵母のスコーン レーズンロール >>