<< 抹茶のぐるぐる食パン おもいで >>

ヨーグルト酵母のスコーン

b0191806_17392345.jpg


先週末に作ったヨーグルト酵母のレーズン入りスコーン。
2日ほど寝かせただけだけどしっとり優しい甘さのスコーンになりました。
スコーンはいつもベーキングパウダー入りのものかホシノのスコーンと決まっていましたが
いつか自家製酵母のスコーンが食べたいと思っていました。
レーズン酵母を起こし始めてから半年近くになりますがやっと念願の
スコーンを作ることができました。
粉は在庫が国産小麦をまとめ買いしたのでキタノカオリブレンドで。
スコーンにはどんな粉を使ってもあんまり影響しないようには思いますが。。。。





b0191806_17393375.jpg


パカっと割ってみると中はとてもしっとりしていて美味しくできました。
もっと生地を寝かせたらどうなるか試してみたくなりました。
次に焼く楽しみもできて自分の好きなことができて幸せな毎日。
いつまでも続いて欲しいと願います。






今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^

いつも笑顔の毎日でありますように。。。。。



ランキングに参加しています。
皆様のクリック応援が更新の励みになります。
お帰りの際にぽっちとよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by minmi_eight | 2012-04-04 05:51 | 天然酵母
<< 抹茶のぐるぐる食パン おもいで >>