<< ベルギーワッフル 雅子さんのプチパン >>

姫路セントラルパークへ

b0191806_1825961.jpg


5/4鳥取では大雨、強風が吹き荒れていましたがその中、
主人のお仕事が終わって午後から一泊で
姫路へ行ってきました。
鉄夫の息子の希望で私と子供たちはスーパーはくとという特急電車で
姫路駅まで行き
主人は1人車で姫路へ。
電車では姫路まで1時間。
車では2時間。
主人と待ち合わせまでの1時間はもちろん新幹線好きの息子のことですから
ひたすら新幹線の着くホームで見入っていました。
鳥取には新幹線が通らないので親子3人キャーキャー言いながら見ていました^^

この日は書写山でロープーウェイに乗せてあげたくて乗ったはいいけれど
そこからお参りしようということになり西国札所の円教寺まで足を伸ばしました。
片道30分くらいの山道を歩いてお参りしたのはいいけれど
子供たちの足では最終のロープーウェイに間に合わない時間になってしまい
山道おんぶで非常に疲れてしまった一日でした~~!
ホテルに入って子供たちはベッドで大はしゃぎしながらいつのまにかすやすや。



b0191806_1833083.jpg
b0191806_1841417.jpg


2日めは姫路セントラルパークへ。
いきなりですが象さんにえさやり。
こわごわながらも息子は上げられたけれど娘は怖い~~~と大泣き。
実は私も怖かったけれど平気なフリ(笑)
においに敏感な息子は最初はくさい~~と言っていたけれど
それよりも楽しさが勝ったようでいつのまにか平気に^^
人が多くてなかなかゆっくりは見られなかったけれどえさやりを
経験させてあげられただけでも私としては満足満足。


b0191806_184526.jpgb0191806_185437.jpg








b0191806_438544.jpg
b0191806_439615.jpg





b0191806_4405393.jpgb0191806_4411477.jpg








動物バスでは最初は恐々近づいていましたがそのうち
お口に頭を入れてみたり歯を触ってみたり
しばらく遊びました^^





b0191806_4373766.jpgb0191806_437493.jpg








b0191806_1812356.jpgb0191806_18121248.jpg









b0191806_5175715.jpgb0191806_5181459.jpg











乗り物は大人が一緒に乗れないものが結構あり子供たちだけで乗れるか大人の心配を
よそに2人ともとても満喫していました^^
実は初めての遊園地、&動物園なのでこんなに楽しいところがあると
初めて知った子供たち(笑)



朝9時にホテルを出発し5時まで遊んで帰りの駐車場までしっかり歩けた子供たち。
ずいぶん体力がついていたことに驚きましたがこうやってたくましくなっていくのですね~
子供たちの喜ぶ顔を目に焼き付けて帰ってきました^^

鳥取には動物園も遊園地もないのでなかなか機会に恵まれなかったのと
なかなかお休みにおでかけもできない我が家ですがまた連れて行ってあげたいな^^














今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^

いつも笑顔の毎日でありますように。。。。。。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも1クリックの応援ありがとうございます
[PR]
by minmi_eight | 2012-05-07 05:24 | おでかけ
<< ベルギーワッフル 雅子さんのプチパン >>