<< まるたんぼうカフェのパン シンプル山食 >>

遠足とクープジャンキーズのバゲット

b0191806_1521080.jpg


昨日は保育園の遠足で
鳥取空港に行ってきました^^

まず空港内にある化学消防車の見学。
放水中です。
本番では泡々が出るんですよね^^

結構離れていたけどかかる水しぶきに大喜びのこどもたち。



b0191806_1521595.jpg


間近で見ると大迫力。
ここに写っているはしごにぶら下がっていたうちのおサルふたり(笑)
ぶら下がるの大好きです。

b0191806_16313089.jpg


飛行機の離発着もこんなに間近で見れるのも
空港の規模が小さい鳥取ならではのこと。
ありがたいです。

実はこのあと雨が降り出して
ザーザー降りになりました。


この飛行機の離発着では結構雨がキツイにもかかわらず
娘が大興奮でいつまでもいつまでも飛行機に
「バイバーイ」
と両手を振っていたのがとても印象的でした。


息子は帰ってから自分の持っている本に載っていた2種類の化学消防車を見て
「今日見たのこっちやなーーー」
といいながら確認していました。
いつの間にか1人でできることも増えてお兄ちゃんになった息子。
反対に娘が非常に甘えっ子に^^;



可愛い二人のこどもとの思い出がまた増えました^^
遠足と運動会はお父さんも参加してくれるので非常に助かりました^^











b0191806_4275444.jpg



そして凝りもせず焼き続けている割に上達しないクープジャンキーズのバゲ。
下のほうはクープなんてものは存在しません。

b0191806_42874.jpg


縦割りなんてまだまだ出来そうにないけれど
美味しくいただきました。
今までで1番軽く仕上がっただけでも上達したかな?????
と自分をなぐさめる私^^









今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^

いつも笑顔の毎日でありますように。。。。。。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも1クリックの応援ありがとうございます
[PR]
by minmi_eight | 2012-05-18 04:37 | こども
<< まるたんぼうカフェのパン シンプル山食 >>