<< くるみとレーズンのプチバゲット... バターロール >>

まるぱんとベーグルそしてこども

b0191806_19123178.jpg

お友達のてんももちゃんのところで見て作りたいって思ったのがこちらあっさりまるぱん。
fumiさんのレシピ。
私はレシピ本の中の基本のパンというものはほとんど作ったことがありません。
自分の腕のなさを置いておいていきなりアレンジに挑戦するという無謀さ。

でもてんももちゃんのところで見て綺麗に焼けてるから私も~~~
なんて真似してみたけれど撃沈~~
完全なホイロオーバー。。

シンプルなものほど難しい。
レシピ本の一番初めのパンほど難しい~~~という結論に達しました><

残念な焼き上がり。。。
またリベンジするものが増えたわ。



そして以下はある方が言われた言葉。

「たくさんパンを焼いてきましたが結局材料じゃなくって
発酵の見極め、成形、焼成温度、製法の一つ一つを丁寧に確実にこなしていくしか
ないのかな〜。
問題は製法にあるのかな~」と。


ふむふむその通りかもしれないと納得。
この言葉を胸に一つ一つのことを確実に出来るよう腕を磨きたいと思いました。








b0191806_19124554.jpg


b0191806_19125452.jpg



そしてこちらは鳥取市にベーグル屋さんが出来たらしくてお友達が買ってきてくれた
ベーグル。

いちじく×くるみ
プレーン
さくらあん×クリチ
ハム×チーズ
などいろんな種類が入っていました^^


私は断然、桜あん×クリチが気に入りました。
こんな組み合わせ思いつかないけどとても参考になったし
美味しかった。むっちり過ぎずでもふんわりすぎることもなく
好きな感じでした。
次、パン材料頼むときは絶対桜あん頼んで作るぞ~~~と意気込んでいます^^



b0191806_19151378.jpg
b0191806_19152418.jpg
b0191806_19153891.jpg


そしてこどもたち。
私がカメラを向けるとおどけてお化けになって驚かせようとしています。
怖くないし~~~(笑)


こんな自然な笑顔のこどもたちを写真に収めたれたらな~~~ていつも思います^^
暑くなってきてお外で遊ぶことが多くなりました。
この大自然の中で強くたくましく育ってくれるといいな~~。










今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつも1クリックの応援ありがとうございます。
[PR]
by minmi_eight | 2012-05-30 05:05 | パン
<< くるみとレーズンのプチバゲット... バターロール >>