<< 桜餡とクリチのベーグル チョコチップスコーン >>

4日連続☆バゲ修行

b0191806_53195.jpg


バゲ修行のため先週、4日連続でバゲ焼いてみました。
雅子さんの少しのイーストレシピです^^
粉はリスド。
ドライイースト小さじ1/4使用。

1日目はあれれ???なこじんまりな出来でスタートしました^^;



b0191806_5321848.jpg


そして2日目は真ん中だけがクープ開いてる~






b0191806_532313.jpg
b0191806_532940.jpg



内層はやはり気泡も少なめ
でも一回目より断然美味しく焼きあがったのでいいにしよう^^







b0191806_530346.jpg
b0191806_530473.jpg


そして3日目。
生地がゆるすぎて長さが出せなかった。
自分にしか分からないぐらいだけど(笑)少しは成長してるかな。
今までの中では1番いい感じに思います。
全てクープはなんとか開いた。
でもエッジはひとつだけ^^;



b0191806_537491.jpg
b0191806_5375859.jpg



そして4日目。
今度は生地が締まりすぎていて長さが出せず><
って生地がゆるければゆるいで長さが出なくて
締まりすぎても長さが出せないって
どうなのよ????って感じですが><

長さ的にいうとバタールのようになってしまいましたが今までの中では1番クープが開きました。
クープの開き具合はばらばらですが
この調子でいけば上手く焼ける日もそう遠くないはずと期待は高まりますが。。。。




全てがかっこいい感じに焼ける日が来るのかな~~???
う~~んどうだろう
と自問自答する日々ではありますが
ぼちぼち頑張ります^^


ちなみにたくさん焼いたバゲットはバゲ好きな職場の方に毒見していただきました。
以外にも喜んでいただけました。
また頂だいというお言葉に感激~~~
こんなのでよかったらいつでもどうぞ。
ということで来週あたりからまたやこうかな~~~~





今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつも1クリックの応援ありがとうございます。
[PR]
by minmi_eight | 2012-06-14 05:03 | パン
<< 桜餡とクリチのベーグル チョコチップスコーン >>