<< わっふる ベーグル2種 >>

ごまのチュイル

b0191806_17591113.jpg


図書館でお借りした津田洋子さんのレシピ本より
ごまのチュイルを作りました。
アーモンドのチュイルも載っていたけど今回はごまに^^。

た~~~っぷり入るごまの量にはかなりビックリ^^;
しかもごまって健康食品のイメージが強いですが以外に高カロリー><
油が。。。。と思いつつ。。。誘惑には勝てず作りました(笑)



b0191806_1759189.jpg


なんとなくおせんべいのようですが。。。。
ごまの風味が効いていてサクサク伸ばした手が止まりません。
でもアーモンドのチュイルに比べると数枚で満足できました^^



b0191806_182122.jpg


そしてこちらはくるみボール。
もういつ作ったか忘れてしまったもの。
多分美味しかったのでしょうね~!?





最後になりましたが昨日は午前中子供たちの参観日でした^^
娘はお母さんお母さんとべったりでしたが
息子はお母さんそっちのけで遊びに夢中(笑)
おにいちゃんらしくたくましく遊ぶ姿を見て
去年は泣きべそかいていたのにな~~~と成長をしみじみと感じました^^
背は小さめさんですがすらっとした体つきになりすっかりお兄ちゃんです。

一方娘はまだまだ赤ちゃん的な感じ^^;
もう9月で3歳になるけどそうとは思えないぐらいの甘えよう^^;
そんな娘ですが人の行動や表情を読み取る能力のすごいこと!
これを空気が読めるというのですかね。

いろんなことを理解して行動できるのってすごいことだな~~~って思います。
下の子の特長でもあるのかも知れませんね~~~~
家と保育園との使い分けもしっかり出来ています^^

帰るときは大泣きで今までにないくらい大変だったようです^^;
そんなこととも知らない母は


参観日のあとお友達のおうちでランチを頂いていました。
そのときの手土産にライス食パンとパンとごまのチュイルを持っていきました。
アーモンドのチュイルに比べると手軽に出来るという点もいいね~~~と言ってもらえて
ほっっ!
みなさん手作りのお菓子を作られる人ばかりで自分のお菓子を持っていくのも
恥ずかしい気もするのですが上達への道は人に食べてもらうことと思って
持っていきました^^
美味しいプリンにお菓子にともりもり頂いてお話していたら
楽しい時間はあっという間に過ぎてお迎えの時間に~(涙)

Yさん、Hさんありがとうございました^^
また誘ってくださいね~~~












今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつも1クリックの応援ありがとうございます。
[PR]
by minmi_eight | 2012-06-27 05:10 | お菓子
<< わっふる ベーグル2種 >>