<< 暑くても焼き菓子 いつものぱん >>

あこ酵母のカンパーニュ

b0191806_155962.jpg


ずっと使ってみたかったあこ酵母。
一年越しにかないました。
ブログのお友達が使われていてやっぱりおいしそうで
次回のパンの材料を注文するときに。。。。。と思い切ってぽちって
早速酵母を起こし山食2回、カンパを2回作りました。

ちょっとブサイクだけどとても美味しくできたのでアップ(笑)
断面を撮っていないけどすごくもっちり。

あこ酵母には2種類あって食パン作りにはストロングという元種を使い
ハード系にはライトタイプを使うらしいのですが私はストロングでカンパも作っています。
ライトタイプで作ったことがないので比べようもないけれどこれはこれで
とても美味しく感じました。

へんてこなクープだけど次こそは~~~という意欲がふつふつと
湧いてきました^^


あこ酵母はホシノとはまた違った味わいがあって
パンが焼けるときの香りはホシノより好みです。
山食にするとホシノよりあっさりだけど
カンパはとても味わい深いなって思いました。
あこ酵母ハマリそうです。

もっともっと焼きこんであこ酵母のお勉強したいと思います^^









にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-07-16 06:26 | 天然酵母
<< 暑くても焼き菓子 いつものぱん >>