<< 黒ごまスティック とカメラが。... あこ酵母の山。 >>

ベーグル3種

b0191806_1352245.jpg

いきなり画像が暗くてごめんなさい><
あこ酵母で初のベーグル挑戦!
クノート成形にしたけれどうまく形が出なかった><




b0191806_13523594.jpg


しかもクリチが流れ出た><
でも形はどうあれ美味しければ。。。。。
といういつもの言葉を覆すような出来事が。。。。



。。。。それは生焼けだった(大泣)

なんかね焼き上がりがやけにずっしり重いなって。
そして焼きムラがあるなあとは思ってました。
そしてもうちょっと焼きたいともおもったけれど時間がなくて諦めたら
こんな事態に(涙)


たぶんこんなことは初めてです。
レシピはこちらをあこ酵母に置きかえたのですが
唯一守らなかったのがケトリングの時間。
3分と書かれていたけれどその長さにビックリしていつもと同じ時間にしました。
それがいけなかったのかな~~
それともこの成形が火が通りにくいのかな~?


まさかの事態にかなり凹みました。
中身は
プレーン
クリチ×桜餡
チョコチップ×オレンジピール
でとても楽しみにしていたので残念で仕方ありませんでした。
せっかくのはるゆたかがもったいないので
焼けているところだけ1人寂しく食べました。
もっちり美味しかったです。
やっぱりクリチと桜餡の組み合わせ好きです^^


次からはいつもの成形にしよう。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-07-23 04:26 | 天然酵母
<< 黒ごまスティック とカメラが。... あこ酵母の山。 >>