<< パン教室のパン かぼちゃのイングリッシュマフィ... >>

マフィン@あこ

b0191806_5242369.jpg


連日猛暑が続いていて誰かに出会うと暑いですね~~~
が定番のご挨拶になりました(笑)
熱中症も気になるところ。
気をつけたいですね。


さてもうかれこれ1週間いや10日ほど放置したあこ酵母の生種を使って
先日マフィンを作りました。



b0191806_52434100.jpg


こちらはチョコチップ。






b0191806_5244322.jpg


そしてこちらはキャラメルチョコチップ。

画像はないのですがもう一種類は大納言。





b0191806_5245910.jpg


むか~~~し作って失敗したホシノのマフィン。
もうマフィンは作らないかも~~~と思っていましたが
また作りたい~~~という気持ちになるほど美味しかったです。

焼きたては最高!
冷めてもしっとり美味しく頂きました。
焼き立てを食べられる幸せは作ったものの特権ですね^^
だからやめられません。

ベーキングパウダーで作るマフィンに比べてふんわりでしっとり。
しっとりさは群を抜いているように思いました。






b0191806_5251029.jpg


こちらは我が家に咲いた朝顔。
すごく伸びて屋根より高くなりました。
小さい頃、観察日記書いたな~~~ととても懐かしくなりました。










にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-08-01 05:14 | お菓子
<< パン教室のパン かぼちゃのイングリッシュマフィ... >>