<< ブッセとチーズかぼちゃぱん とうもろこしのちぎりぱん >>

カンパーニュ

b0191806_5332664.jpg


新しくあこ酵母の生種を起こしたのでまたカンパを作りました。
クープぱっくり~~~~とまではいかなかったけど
私にしては上出来な方だと思う。





b0191806_5333435.jpg


自信はないけど高さもまあまあ出た方かな。。。。。。

クラムの画像を撮る時間がなかったのが残念^^;
不必要な大穴があったけれど
しっとりなクラムにかっちりバリバリクラスト。



b0191806_5335415.jpg


改めてカンパやっぱり美味しい!
焼いているときオーブンから漂う香りは最高~

そして焼けたら焼けたでくんくんにおいを嗅ぐ私。
周りから見ると変な人~~~。。だけどとてもいい香りです。
長時間発酵させると熟成された香りが食欲をそそる。

ホシノに比べると味も香りもあっさりだけど
夏場はとくにあこ酵母のほうがあっさりな分いいかもしれません。

ただ味覚に鈍感な私にはどんな香りと表現できないところが残念。
表現力、文章力が欲しいと切に思います><


今回の元種は食パンや菓子パン専用のストロングを使ったけど
今度はハード専用のライトを使ってみたいな~~
まあ、これでも充分なのでしばらくはストロングでハード系も楽しみます。














にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくとランキングがあがる仕組みになっています。
1日1回のクリックが有効です。
お手数ですが ぽちっと応援よろしくお願いします。




今日もここを訪ねてくださりありがとうございます^^
みなさまにとって素敵な一日になりますように^^
[PR]
by minmi_eight | 2012-08-08 04:46 | 天然酵母
<< ブッセとチーズかぼちゃぱん とうもろこしのちぎりぱん >>